ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビアスポーツウェア公式サイト(Columbia Sports Wear) 【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

2013年11月10日

11月2日3日

11月2日


この日から二日間、和歌山で「フライでメッキ釣り大会」が開催されるので参加してきました。

鹿児島から2名、福岡から2名、私を含めた兵庫から2名。
地元の世話役の和歌山から3名、静岡から2名。
(勿論、他の参加者の方々もいらっしゃいます。)

このメンバーは泊りがけで頑張ります。

テクニックの無い私の得意技は「前乗り」。そうです、独りで現場近くで車中泊、ほかのメンバーが到着する前に
抜け駆けしようとするセコイ考えです(笑)

ポイントは、日高川左岸導流提。
むふふ、5時半に一番乗り。

薄明るくなった頃、岸際でメッキのボイル。 キャスト&リトリーブすると、、、、

11月2日3日

対象魚ゲット。 でも小さすぎます。
その後もパタパタとメッキを5尾&豆鯵。

明るくなってから、福岡組と和歌山組、そして静岡組も到着。
初めてお会いする凄腕の方々にご挨拶。 
「ボウズの極意」でおなじみのアレクスさんともご挨拶。「僕、あなたのファンです」(笑)

しかし、日が高くなるとパッタリとアタリも無くなって、、、。

みなさんも移動していきます。わたしはこのままこのポイントで鹿児島組と兵庫のKさんを待ちながら狙いますが、
全然です。

午後、やっと鹿児島組が到着。
私のキャスティング矯正のためにDVDを送って頂いたOさんや若手Oさんともご挨拶。そのままみんなで楽しく釣り開始。

11月2日3日

夕方の時合まではキャスティング練習を受けたり。
さすが、鹿児島で鍛えている皆さん、全然力なんか入れていないのに余裕のキャストです。

一瞬、潮がいい感じに流れたとき
若手Oさんに明らか25センチUPのメッキがヒット~、が手元で抜きあげ寸前にハリはずれ。
優勝も狙えそうな魚だったのですが、、、残念。
それから気合入れて集中しましたが、後が続かず。夕方別の港で太刀魚がつれてるということで、他のメンバーとともに移動。

11月2日3日

他の参加者も合わせて総勢15~6名のフライフィッシャーが横並びでキャストする光景はなかなかのもんです。

ここで初日の釣りは終了。
泊まり組は温泉&宴会です。

ソルトフライ好きばかりの宴会は最高です。
話全てがフライの話で。

明日が本番。皆、自分がデカイのを釣ると信じています。

(つづく)









このブログの人気記事
仕事やめました^ ^
仕事やめました^ ^

フライフィッシング 南紀でカマス狙い!
フライフィッシング 南紀でカマス狙い!

有給休暇
有給休暇

7月26日の記事
7月26日の記事

久しぶりにコンビ復活!
久しぶりにコンビ復活!

同じカテゴリー(ソルトフライ)の記事画像
YouTubeチャンネル刷新!
ラインバスケットを手作り
メッキ狙いにヒラセイゴ!
Youtube始めました。
お花見
今日この頃
同じカテゴリー(ソルトフライ)の記事
 チヌのフライフィッシング! (2021-08-27 08:26)
 YouTubeチャンネル刷新! (2021-08-23 16:44)
 海フライで釣れる魚 (2021-08-22 20:14)
 ラインバスケットを手作り (2019-12-20 08:32)
 メッキ狙いにヒラセイゴ! (2019-12-19 15:29)
 Youtube始めました。 (2019-12-19 15:14)

この記事へのコメント
楽しそうですね~!
私は武庫一でBozeくらっちゃいました(涙)。
Posted by 魚屋 at 2013年11月13日 08:34
@魚屋さま

コメントありがとうございます。
今年の神戸沖提は不調ですねー
昨日も暗いうちから沖提で頑張りましたが撃沈。

周りのルアーマンも呑ませ師も暇してました。
そろそろ青物シーズンも最終コーナーですね。
あと少し頑張ってみます。
Posted by お地蔵 at 2013年11月18日 07:48
楽しそうな釣りですね!!

僕もシーズン中にメッキいきたかったのですが、よーく考えると
#9ロッドを折って修理中でございました・・・

悶々としつつ禁漁期を過ごしております(TT)
Posted by mito at 2013年11月19日 17:59
@mitoさま

たまにはワイワイガヤガヤと大勢で釣るのも楽しいものですね。

メッキは年内狙えるので、もう一度和歌山へ行くつもりです。
Posted by お地蔵 at 2013年11月20日 08:34
@mitoさま

たまにはワイワイガヤガヤと大勢で釣るのも楽しいものですね。

メッキは年内狙えるので、もう一度和歌山へ行くつもりです。
Posted by お地蔵 at 2013年11月20日 08:34
楽しそうですね。
家の用事で参加できなかったのが残念です。
左膝が治ったら導流堤のメッキにチャレンジしたいです。
Posted by ふりーすとん at 2013年11月24日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月2日3日
    コメント(6)