ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビアスポーツウェア公式サイト(Columbia Sports Wear) 【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

2021年08月22日

海フライで釣れる魚

陸っぱり、それもフライフィッシングだったらつれるの?

大丈夫です。

確かにある程度のキャスティングスキルは必要です。
でも、趣味なんて好きにやればいいんです。
だって自分が楽しむ為のもの。

釣り方は人それぞれ。

今日は海フライで狙える魚を動画にしてみました。

狙える魚まとめ動画
https://youtu.be/nzNYeLfaLwQ

ぜひご覧ください。



このブログの人気記事
仕事やめました^ ^
仕事やめました^ ^

フライフィッシング 南紀でカマス狙い!
フライフィッシング 南紀でカマス狙い!

有給休暇
有給休暇

7月26日の記事
7月26日の記事

久しぶりにコンビ復活!
久しぶりにコンビ復活!

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
YouTubeチャンネル刷新!
ダビンチリゾルブ16
ダビンチリゾルブ16
2020始動!
ラインバスケットを手作り
メッキ狙いにヒラセイゴ!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 チヌのフライフィッシング! (2021-08-27 08:26)
 YouTubeチャンネル刷新! (2021-08-23 16:44)
 ダビンチリゾルブ16 (2020-09-28 08:51)
 ダビンチリゾルブ16 (2020-09-28 08:51)
 2020始動! (2020-01-06 06:54)
 ラインバスケットを手作り (2019-12-20 08:32)

この記事へのコメント
こんにちは、楽しく拝見しています。拝見してるうちにソルトフライしたくなりました。堤防や波打ち際から釣るには、何番の何フィートくらいのロッドが適正でしょうか、ご教示ください。よろしくお願いします。
Posted by かわむつ at 2021年08月23日 09:59
コメントありがとうございます!

一番汎用性があるのは、9フィート#6だと思います。

小物から、そこそこの青物まで十分に対応できると思います。

ラインは、最初揃えたいのは
フローティングライン。

堤防からボトム付近まで探りたい場合は、
インタミのランニングラインに、タイプ6のシンキングラインを15yd位先端からカットしたものを接続して使用したり。

面倒でしたら、RIOの先端部分がタイプ6になったラインも使いやすいです。

狙う魚によって何パターンかシステムを揃えるのは、淡水のFFと一緒ですね。

ぜひ、海も楽しんでください。
Posted by お地蔵さんお地蔵さん at 2021年08月23日 15:07
コメントありがとうございます!

一番汎用性があるのは、9フィート#6だと思います。

小物から、そこそこの青物まで十分に対応できると思います。

ラインは、最初揃えたいのは
フローティングライン。

堤防からボトム付近まで探りたい場合は、
インタミのランニングラインに、タイプ6のシンキングラインを15yd位先端からカットしたものを接続して使用したり。

面倒でしたら、RIOの先端部分がタイプ6になったラインも使いやすいです。

狙う魚によって何パターンかシステムを揃えるのは、淡水のFFと一緒ですね。

ぜひ、海も楽しんでください。
Posted by お地蔵さんお地蔵さん at 2021年08月23日 15:07
ご教示ありがとうございます。
まずは9フィート6番のロッド探してみます。
Posted by かわむつ at 2021年08月23日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海フライで釣れる魚
    コメント(4)