ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビアスポーツウェア公式サイト(Columbia Sports Wear) 【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

2012年05月29日

2週連続の八東川~

5月27日

今週も行って来ました。八東川の支流。

今日はⅠ先生と。 お久しぶりです。

どこに入るか悩みましたが、ライズを見たいので先週と同じ区間。

2週連続の八東川~

今週も開始早々・・・

2週連続の八東川~
底からゆーくりとフライをくわえるまで確認できて・・・
(先週も幸先良かったけど・・・)


2週連続の八東川~

先生も。

2週連続の八東川~

先生も岩魚。


ゆったりと遡行しながら

あるプール(先週のライズプール)

2週連続の八東川~
(少し見難いですが、ライズの場所をマークしてます)

先週よりもハッチは少ないですが、ライズですニコッ
うーん。どれから狙いますか?

私から・・・

2週連続の八東川~
沈み石の前のライズを。(今週は上手くいきましたあ(笑))
ライズは小さかったけど、なかなかいい感じ。

このプールでは先生バラシ・・・(残念)

2週連続の八東川~
岩魚。かなりこのプールで遊びました。
このあとも追加して一旦脱渓。

林道でしばしおにぎりタイム。
山肌を見ながら・・・「ほんと、のどかで気持ちいいですね~」

午後から支流を変えて。

夕方まで。

2週連続の八東川~

2週連続の八東川~

2週連続の八東川~

先生が流れの中のライズを・・・
2週連続の八東川~
ランディング。

2週連続の八東川~
やり~

私もティペットをつなぎ直して再挑戦・・・
巻き返しで岩魚を掛けるも、余裕かましてたら走られて
プールに沈んでた枝に巻かれてフックアウト~ダウン  残念。

終了です。

今週ものんびり楽しめた感じです。先生ありがとうございました。
次回はあの渓ですね。

2週連続の八東川~












このブログの人気記事
仕事やめました^ ^
仕事やめました^ ^

フライフィッシング 南紀でカマス狙い!
フライフィッシング 南紀でカマス狙い!

有給休暇
有給休暇

7月26日の記事
7月26日の記事

久しぶりにコンビ復活!
久しぶりにコンビ復活!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
軽バンカスタム 車中泊仕様
この鳥の名前教えてください!
ラインバスケットを手作り
メッキ狙いにヒラセイゴ!
Youtube始めました。
サゴシ!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 軽バンカスタム 車中泊仕様 (2021-10-14 17:53)
 チヌのフライフィッシング! (2021-08-27 08:26)
 この鳥の名前教えてください! (2020-04-30 08:31)
 ラインバスケットを手作り (2019-12-20 08:32)
 メッキ狙いにヒラセイゴ! (2019-12-19 15:29)
 Youtube始めました。 (2019-12-19 15:14)

Posted by お地蔵さん at 22:42│Comments(3)釣り
この記事へのコメント
好釣ですね~!
19日は超ニアミスじゃ~ないですか!
本流のフライマン2人ではなかったでしょうか?
(その場合1人はウーマンですが・・・。)
Posted by KIF at 2012年05月30日 00:31
ほんとにニアミスでしたね

ライズを見ながらの釣りはドキドキして
楽しいですね。魚達も食事に夢中やから
少しポイントを休めるとライズ再開してくれる
からなかなか前に進めませんでした

お地蔵
Posted by @KIFさま at 2012年05月30日 07:25
鳥取方面も今がベストシーズンのようですね。
体が二つか休みが二倍あれば、鳥取も行きたいのですが・・・
ライズが凄いですね!
私なら左手前から攻めますが、私の腕だとこのフラットなプールだと走られる予感です。
返事が遅くなりました。リンクはもちろんOKですよ。ありがとうございます!
Posted by みっち’みっち’ at 2012年06月04日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週連続の八東川~
    コメント(3)